外面が良いにもほどがある 第1話 あらすじのネタバレ 瀬高(主人公)編 その2

 

 外面が良いにも程がある。|尾崎衣良|小学館
第1話 外面が良いにも程がある。その2
瀬高(主人公) 目線でネタバレ

 
スポンサードリンク



人間誰だって「裏の顔」ってある。

まぁそういうのはうまく隠して、愛想よく、外面よくしてた方が世の中生きやすいわけで・・・・

 

皆さん!こんにちは!
ブログ製作者です。
今回はちょっと変わったネタバレを書いてみたいと思います。

 

主人公目線あらすじネタバレします。

 

 

「まんが王国」で無料立ち読み
まんが王国の検索窓に「外面が良いにも」と入力すると読むことができます。

 

 

< 主人公、瀬高 >

 

前話の続き・・・

 

そして、次の日の夜・・・喫茶店で・・・

彼女、やっぱり、仕草は綺麗なんだよなー

 

「食べ方キレ―だよね。なんだろ?手つきかな?
手もさ、別におしゃれしてるわけじゃないけど、細長くてきれいだよね?
言われない?」

 

これはホントのことだし、褒めとけ褒めとけ、他にほめるとこねーし

おっ、彼女顔があかくなってんじゃん!!照れてるのかぁ??

 

しかも、ありがとうございますって、そんな素直に受け取られると・・・スゲー罪悪感!!

 

えっ・・・オレ、いい人だって!?

いやいやいや、ほんとに純情なんだね彼女!!

コロッと騙されすぎだよ!!

 

俺なんて、超外面人間だし・・恋愛もその時が楽しけりゃいいって考え方だし・・・

 

でも・・・

 

会計済ませて帰るかな・・・20点彼女、お代払うって・・・

 

 

「いーよいーよ、オレが誘ったんだし・・・今度、缶コーヒーの1本でもおごってよ」

 

 

「はい」ってどこまで素直なんだよ!!

彼女おごられ慣れてねーな。

 

でも・・・ありかも?しんない??

今までにないタイプだけど、最近取り繕う恋愛の駆け引きみたいなのも疲れてきたし、

たまには、こういうピュアなのもいいかもしれない!!

 

 

 

次の日・・・

彼女にメールしてみるかな・・・今日仕事終わりにまたメシでもどう?・・・送信っと!

・・・はえぇー、もう返信来たよ!

なになに・・・すみません、残業でいけませんって・・・

 

また次の日・・・

今日仕事終わりにまたメシでもどう?・・・送信!!

・・・すみません、今日も残業です・・・

 

そのまた次の日・・・

・・・今日も残業です・・・

 

・・・ってオイ!!彼女残業多すぎだろ!!

まさかオレ避けられてる!?・・・フラれた・・・?

 

落ち込む・・・何・・・なんでオレこんなにショック受けてんの?

あれか!?子供に本気で嫌われるとスゲーヘコむみたいな・・・

 

気分転換にたまたまそこにいた、元カノのマミとメシでも行く事にしよう。

マミは吉野さんと同じ部署のはずだが・・・なんで定時で上がれんの?・・・

えっ・・・吉野さんだったら会社終わりに用事がなさそうだから、終わらなかった仕事をお願いしてるって・・・

 

「ちょっと待てよ・・・デートの度に吉野さんに仕事押し付けてんの?
なんだよそれ?
それ、ちょっとひどくね?」

 

思わず怒ってしまった。

えっ!?オレも恩恵を受けてた??

そういえば・・・昔定時に上がってマミとデートしていたな・・・

 


 

 

仕事中にゴメン。ちょっと外に出てこれない?・・・メール送信!!

早く吉野さんに会いたい・・・その一心で・・・

あっ、吉野さん来てくれた!!

 

「ごめんっ!!ホントにごめんっ!!オレ残業手伝うから!!・・・えっ、手伝うのダメッ・・・
・・・じゃあ待ってる、終わるまでずっと待ってるから!!」

 

最悪だ・・・恋愛もその時が楽しけりゃいい・・・薄っぺらに生きて来た

そのツケが・・・彼女に・・・今だってそうだ

待ってる・・・こんなのただのポーズだ・・・自分を少しでも良く思われたくて

・・・自分の罪悪感を消したくて・・・あんな子に対してオレは・・・恥ずかしい・・・

 

外面が良いにも程がある。ネタバレ(吉野編 その2)はコチラをクリック!!

 外面が良いにも程がある。ネタバレ(瀬高編 その3)はコチラをクリック!!

 

「まんが王国」で無料立ち読み
まんが王国の検索窓に「外面が良いにも」と入力すると読むことができます。

スポンサードリンク



コメントを残す